*よむよむ*活動記録

美山小学校の読書ボランティアの活動の記録です

5月2日・1年生(学校)

 学校で読んだ本です。

いただきバス (チューリップえほんシリーズ)

いただきバス (チューリップえほんシリーズ)

 

*コメント* 

おしゃべりするバスにネズミたちが乗ってりんごを食べに行くのですが 「いただきバス(ます)」などのダジャレは さりげなさすぎて反応なし。

「ここ 笑うとこよ」と いうと「面白くなーい」と(苦笑)

けど お話自体は ナンセンスさが受けて みんな楽しそうでした。

 

いちにちおもちゃ (PHPにこにこえほん)

いちにちおもちゃ (PHPにこにこえほん)

 

*コメント*

 パンチの効いた絵に みんな大笑い。

おもちゃになった男の子が どんな大変な目に合うのか 想像してページをめくる前から ゲラゲラ笑ってるのは大抵男の子でした。
早速 「いちにちシリーズ」を借りていました。

 

子どもたちの反応や、ひとことメモなど、これからも一緒に載せていく予定ですので、雰囲気をちょっと垣間見ていただいたり、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)