*よむよむ*活動記録

美山小学校の読書ボランティアの活動の記録です

7月11日・読み聞かせ5年生

「なんにもせんにん」

作・巖谷小波

なんにもせんにん (大きく広がる大型紙しばい 第 4集)

なんにもせんにん (大きく広がる大型紙しばい 第 4集)

 

ざわざわとたったり座ってたりしましたが、大型紙芝居を前に置いた途端 みんな集まってくれて さすが 紙芝居の威力だなぁ。面白い話なので喜んでくれたようです。


「かたつむりののんちゃん」

作・高家博成

かたつむりののんちゃん (かわいいむしのえほん)

かたつむりののんちゃん (かわいいむしのえほん)

 

 表紙の絵をみると 小さい子のお話のようですが、かたつむりの生態などが詳しく書かれていて「知らなかった」という声もあり 興味をもって聞いてくれました。

f:id:miyamayomikikase:20160712071333j:plain